塚本内科消化器科の診療理念ページです


ホーム 医院案内 >診療理念 専門医紹介 院長紹介 院長周辺雑記 アクセスマップ 診療カレンダー 初診ガイド 

医療情報 リンク 当ホームページについて 医療機器紹介 診療料金表(保険診療)


  消化器内科とは 院長の耳学問


  <診療理念> 『早くよく、長くよく、負担は少なく

 急性疾患(風邪・腹痛など)には、
すぐに正確な診察診断と適切な検査や治療・点滴・投薬をして、
当院から帰る時には症状がなるべく軽くなって早く帰れる医療、
入院が必要なら即座適切な病院に早く紹介する医療。

 慢性疾患(高血圧症・糖尿病など)には合併症が多いので、
将来まで悪化せぬよう、適宜必要な検査をしながら、
成分が同じで薬価が低く、負担が少なくなる経済的な後発品(ジェネリック)をなるべく使い、患者さんと、長く共に治療をしていく医療。

これを基本方針としています。


  当院は、また、仙南地域の皆様の「かかりつけ医」として主に内科の診療を行っています。特定の臓器に偏ることなく、内科消化器内科循環器内科呼吸器内科心療内科など、広く全人的に内科疾患全般の診断治療が可能です。

 特に、高血圧症高脂血症糖尿病などの生活習慣病コンロールと、などの重大な病気の早期発見に力を入れており最新の医療機器を導入しております。
すべての患者さまが、健康に長生きできるよう、全力で診療にあたっています。

 また、1歳以上のお子様を対象として、小児科も診ております。

 1996年11月1日に当地に開業し、21年間やってきました。
仙南地域(主に、白石市・角田市・蔵王町・七ヶ宿町・大河原町・村田町・柴田町・川崎町・丸森町の2市7町)人口から、約1万8千人超の、患者さんとの出会いがありました。
当院の診療方針については、来院された方には実感して分かってもらえている様で、
リピーターさんが多いです。大変感謝しております。


医師:塚本和彦

塚本内科消化器科の診療理念ページです


<< ▲HOME >>