QLifeみなさまの声アンケート


▲HOME


2009年2月期間限定の
Qlife みなさまの声アンケート 『塚本内科消化器科』の口コミ : 2月分13件
参考=アンケート質問画面


患者さんの声さんの評判口コミ
1.呼吸困難だった私を助けてくれました。
投稿日:2009年02月03日
「咽頭線が腫れて、呼吸困難だった私を助けてくれた病院です。
先生も看護師さん達も良い人達で、精神的に助かってます。」

患者さんの声さんの評判口コミ
2.その日のうちに病気は殆ど解決。
投稿日:2009年02月05日
「院長先生が、すごく時間かけても、マメに診てくれます。
その日のうちに病気は殆ど解決してもらえます。
待ち時間は、すごく長めですが、待ち時間短い他の医者にかかっても良くならない時は、最後の砦です。
軽いときは待ち時間短い別の医院さん、でも今ひとつ良くならない時は塚本さんと、使い分けしてしてしまいます。
院内処方だそうで、点滴うけているうちに、薬はできていて、終わったらすぐ持って帰れるのが有り難いです。
先生だけでなく、看護婦・受付の女性(美人さんぞろい)も、とても優しく、点滴中も安心して寝てしまってます。」

患者さんの声さんの評判口コミ
3.親切で話をよく聞いてくれます。
投稿日:2009年02月08日
「医師は、年寄りの話も面倒がらず聞いてくれて、他の病院に入院した時も親切に情報交換等していただけました。
利益ばかり追求している病院もある中で、安心して掛かれます。」

患者さんの声さんの評判口コミ
4.こんなにいたれりつくせりな病院、、、涙がでそうでした。
投稿日:2009年02月08日
「胃が調子悪く、何処の病院がいいかわからず、携帯サイトから探していました。
設備がそろっているとの細かな説明があり行ってみようと思いました。
内視鏡をやることになりましたが、そのまえに額から熱をはかり喉にも聴診器 手には酸素をはかる機械をつけ、エコーで胃以外もみてくれて親切にはなしを聞いてくれました。
地元の病院ではレントゲンとりましたが、薬をだすまでもない!気のせいではまで言われ!私はどこの病院がいいのか探してました。こんなにいたれりつくせりな病院なかったので、涙がでそうでした。
内視鏡検査は看護婦さん達がやさしく説明してくれて安心感を与えてくれました。
鎮静剤や喉の麻酔もして先生は上手だからあっという間に終わりますと話され、その通り喉に痛みが残ったのはありましたが、たいしたことはなく、一切苦痛や苦しみなく終わってしまいました。
あとは麻酔が切れるまで少しベッドで休んでから、最新の 機械でとった写真をみながら細く説明してもらい、とても嬉しかったです。
塚本先生看護婦さん達ほんとにありがとうございました(*^_^*)
言い忘れましたが、加湿器がいたるとこにあり、入口にマスクも常備で、空気を殺菌したものを出す機械もあり、院内感染に最新の注意をしているのは素晴らしいことだと思いました!」

患者さんの声さんの評判口コミ
5.やっと信頼のできる先生に出会えました!
投稿日:2009年02月11日
「やっと信頼のできる先生に出会えたと感じております。
診察も丁寧ですし病気に関する相談にも不安になるようなことは一切言わず精神的にも勇気づけられてもらってます。
そんな先生だからいつも患者さんがいっぱい来院してるのではないのでしょうか。
又、ホームページがあるのがとても便利で仕事と通院の調整も出来て大変助かっております。」

患者さんの声さんの評判口コミ
6.リラックスして通院できます。
投稿日:2009年02月11日
「待ち時間が長いと言う方もいますが、待ち時間に対してもきちんと対策というか対応していらっしゃるので、通いやすいと思います。
また、先生をはじめスタッフのみなさまにも心を開きやすいので、いつも本当にリラックスして通院できています。」

患者さんの声さんの評判口コミ
7.こんなにいい先生はなかなかいません!
投稿日:2009年02月12日
「塚本医院は他の病院にはなく手抜きをしない。
普通は触手と薬のみで風邪でもなかなか治らないのに塚本先生は手抜きをしないうえに、患者に分かるようにしかも精神的にも楽になります。
看護士も親切で塚本医院に行くと必ず治ると思うくらい信頼してます。
私だけではなく患者さん達も同じ事を言っているくらいです。
薬も安くしかも効きます。
私は大河原に勤めておりますがこっちの方からも有名です。
こんないい先生はなかなか居ません。」

患者さんの声さんの評判口コミ
8.ちゃんと患者の顔を見て対応してくれる。
投稿日:2009年02月13日
「混んでいるにもかかわらず、医師、看護士の対応が患者一人一人に丁寧です。
特に医師が患者の顔を見て対応してくれる事を気に入っています。昨今の医院は、患者を看ているのかパソコンの画面を見ているのか解らない医師が多いと思うので。」

患者さんの声さんの評判口コミ
9.この病院ほど親身になってくれるところはそうないと思います。
投稿日:2009年02月19日
「以前からかかりつけとして利用させていただいております。
先生も看護師の方々も、いつも変わりなく優しい対応をしてくれます。どんなことがあっても嫌な顔ひとつせず接してくれます。
自分が弱っているとき、怒られたり面倒そうな顔をされるとショックですが、ここではそういう思いをしたことがありません。
この病院ほど親身になってくれるところはそうないと思います。小児も診察してくれるようになったので、ますます利用頻度が増えると思います。」

患者さんの声さんの評判口コミ
10.とにかく、親切・丁寧です。
投稿日:2009年02月20日
「とにかく、親切・丁寧です。看護師さんもキチンとした知識を持っていらっしゃって、適切な処置の内容等を説明してくださいます。
先生がご自身で検査などしてくださるし、何度も様子を診て下さるので安心です。
病状の説明も検査結果を見ながら、親切にして下さるので、信頼しております。
先生と看護師さんの連携もスムーズですし、お薬の説明もキッチリしてくださいます。」

患者さんの声さんの評判口コミ
11.先生も看護師さんも親切で、親しみある医院である。
投稿日:2009年02月22日
「先生も看護師さんも親切で、親しみある医院である。ホームページで医院の情報発信がなされており良い。
白石市のホームページにリンクされていることも知っています。」

morizoさんの評判口コミ
12.感じが良いです。
投稿日:2009年02月06日
「以前、めまいでお世話になりましたが、対応も説明も丁寧でした。先生自ら、患者さんを呼びに来るところも好感がもてました。
薬の説明もきちんとしていただけます。院内処方も◎。診察料金も他の病院と比べ格段に安いです。
人気があるだけに待ち時間が長い時もあり、具合が悪いときは待つのが大変ですが、診察券を出して一旦家に帰る事もできます。
看護婦さんやスタッフの方の対応も丁寧です。」

金鷲さんの評判口コミ
13.お医者様の人間性が良いです。
投稿日:2007年03月03日
「家族みんながお世話になっています。もうけ本位でないというのが伝わってきます。
安い薬を処方してくれます。薬の説明もきちんとしてくれます。レントゲンで見る時など写真にはとらず、「何の影もありません。写真撮るとX線の量が多くなるから。」と。こんな具合で、すぐ近くの病院で風邪でかかった時の医療費の約半額で済みました。」





▲HOME