院長周辺雑記(33:2009年8月分)




(09/8/9日曜分)
奥さんと上の息子の誕生祝いで、夜は仙台で家族五人和食。湯葉系の店「梅の花 仙台店」(外部リンク)でした。



(09/8/12水曜分)
初めての新型インフルエンザ患者さま来院。仙南保健所に届け出で
夜は、白石夏祭り花火大会を、白石川の河川敷で夫婦二組で鑑賞。『吉村歯科医院』院長夫妻に(奥様の新車トヨタパッソで)、新町の『けんじ歯科クリニック』駐車場まで送迎して頂き、ありがとうございました。気前よく駐車場を毎年貸してくださる清原けんじ先生、ありがとうございました。
明日からお盆休み四連休にて、気分ははのびのび。発泡酒も飲み放題。花火は景気よく揚がって、大迫力にして繊細。
帰り際、けんじ先生に、『けんじ歯科クリニック』裏駐車場にあるガレージ内秘蔵の、スゴイモノを見せていただいた。966型ポルシェ911ターボ(3.7Lフラット6・ツインターボ420馬力・LHD・6MT・4WD・ホワイトカラー:酔っぱらっていたのでマチガッテイタラごめんなさい)である。エンジン始動し、アイドリング音を聴かせていただいた。オプションのチタンマフラー(左右2本出し)の音は、乾いた音で、アイドリングでは割と静かであった。アイドリング回転数は、ピタリと一定し、乗用車なみに安心できる。
200キロからの加速が良いとのこと。そのうち、うちのTuscan S とツーリングしたいものだ。



(09/8/14金曜分)
午前8時、那須方面へ、二泊三日のドライブ旅行に出発。私がBMW Z4 M ロードスター、妻が Audi S4 での二台態勢。私の母は、妻の方に同乗。天気予報良好なので、今度こそTuscan S と考えたが、路面状況・気温状況不明にて、また無難なM ロードスター(エアコンの効き良好)を選ぶ。



院長周辺雑記のページに戻る

▲HOME